麦飯石の水

お問い合わせ

メニュー×

お米選びも”センス”の1つ!?

H28.12.16 ★ウォーターサーバー無料貸し出し★

img_1316

今朝は九州でも雪が降り、銀世界がひろがっている地域もあるそうです。
ここ沖縄も今日はまた一段と冷え込むようですが、
ほんの数日前までは、晴れた夕方はこんな顔も見せていました。
自然の色ってすごいなぁ・・と改めて感動した瞬間でもありました。

師走、気温の変化や忙しさなどで体調を崩しやすい時期でもあります。
皆様、いかがお過ごしでしょうか。

 

こんにちは。
沖縄のおいしい水「麦飯石の水」のお米マイスター、渡久地です。

 

img_1278

 

この時期は忘年会も連続して参加している方も多いと思いますが
お酒の飲めない私に合わせて、友人は食事を楽しめるお店に
連れて行ってくれます(笑)。

浦添にあるバルだったのですが、雰囲気も良くて窓際の席をGETできると
デートにもいいかもしれません(⋈◍>◡<◍)。✧

メニューにリゾットがあったので食してみました♪
お米もちゃんとアルデンテ、シーフードのエキスとばっちりな相性でした。

 

そういえば、イタリアンを教えている先生から「リゾットに合うお米ある?」
と聞かれてウチの鹿児島県産あきほなみをおススメしたところ、
すごく褒めてくださったのを思い出しました。
ほかにも、お米を3分づきにしたものを使うというフレンチの方もいました。
ほかの搗き加減だと、余計な粘りがでるのでこれじゃないといけないと話していました。

それぞれにいろんなこだわりポイントがあるんですね。

ある意味、お米選びもお店にとっては”センス”だと感じました(▽//)

 

麦飯石の水のお店のラインナップだと
鹿児島県産金峰こしひかりや、富山県産大場さんちのこしひかりなども良さそう^^
それぞれ、香りよくしっかりとした粒です。

 

img_1279

 

ただ、ここまでオススメしておきながらお店の名前を憶えていない!
という致命的なミスに気づきました・・。

すみません、ネットで調べられなくて💦
後日わかり次第お伝えしていきますm(__)m

 

金峰こしひかりや大場さんちのこしひかり、
お歳暮ギフトでも取り扱っております♪

→ お歳暮販売中! ←
161116dm

 

予約も可能ですが、当日購入もできます!
お気軽にお立ち寄りくださいませ。

また、ご自宅へのお届けも可能です。
お電話にてご注文ください^^

 

また、先日で5回目を迎えますが、主婦・ママ向けメディア「4yuu!
というサイトでキュレーターをしております^^

お時間のある方は覗いてみてくださいね☆

▲ページのTOPへ

 

ページのトップへ