麦飯石の水

メニュー×

超簡単!試してほしい、食欲そそるチーズリゾット♪

H30.6.4 ★ウォ-タ-サ-バ-無料貸し出し★


こんにちは!

沖縄のおいしい水「麦飯石の水」のお米マイスター、渡久地です。

なんとなくバテ気味な方も多い時期ではないでしょうか💦
かく言う私も、なんとなく食欲の低下に合わせてテンションも
下がり気味な日があるのを感じます。

そんな時に見つけたレシピサイトの簡単クッキング(笑)。
最近そんなのばかりが目に付く気がするのですが、そこは置いといて(▽//:)。

冒頭の画像は、ここ最近作った中でも「絶品」に位置するものでした。

 

5分でできるチーズリゾット。

「リゾット」の定義が”お米を炒めてから煮る”であるのなら、
これはきっと「リゾット風」になるのですが。
ちょうどこの前の日にリゾットの専門店でいただいたものと
遜色ないほどの仕上がりに驚きました。

作り方は簡単。

野菜ジュースにコンソメ少々とごはんを入れて煮るだけ。
あとはチーズとこしょうを加えて混ぜ、できあがり!!

簡単ですよね(⋈◍>◡<◍)。✧♡
ぜひ試してみてください!
5分でできる!超絶簡単雑穀入りチーズリゾット♪

 

よそう器や、パセリだけでなく
アーモンドダイス(画像の白い角切りのもの)などを乗せれば、
カフェっぽくもなりますし、

サイドメニューを充実させれば、立派なディナーにもなります

今回私は雑穀ごはんを使いましたが、白米でももちろん大丈夫です。
また、玄米や分づき米でもおいしく出来ますよ!

食欲をソソる暖色系で、視覚からも元気をいただきましよう!



10年ほど前にペアーレさんから

スタートしたのですが。

1年ほどして道場の先生が、ペアーレではなく道場のみでの開催にしたため、通うのを断念していました。
そのあと数か所を探して通いましたが、なかなか運命の出会いを感じることができず、
毎年目標に掲げていた「空手」。そして毎年「2年後には黒帯」と思っていました。

ちょっとだけ前進しそうです♪

▲ページのTOPへ