麦飯石の水

お問い合わせ

メニュー×

★人間ドック&稲穂のススム君成長日記②★

H30.7.4 ★ウォーターサーバー無料貸し出し★

こんにちは!沖縄の美味しいお水麦飯石の水豊見城店の新垣です。

いつも麦飯石の水ご利用いただきありがとうございます。

台風が過ぎ去りましたが、大丈夫でしたか?

暴風雨の中ご来店いただき誠にありがとうございました💦

 

巷では、皇室の絢子様がご婚約ということでおめでたい話題が飛び交ってますね(^▽^)/

実は新垣も去年の4月に世界のいけばな大会でご臨席されてる絢子様のお振袖姿を目にしました。

生まれて初めて目の前で見る皇室の方できれいで眩いプリンスでした(≧∇≦)

絢子様おめでとうございます!!

 

 

先週。。。数年に一度の健康チェック!!3年ぶりの人間ドックを受けてきました。

前職場を退職したときも、人間ドッグは半年前から予約入れて頂いてたのでご好意で人間ドックはばっちり

受けてから今の麦飯石の水に入社しました(/・ω・)/

とても上品な病院で、キレイで絶景で、スタッフさんの丁寧な対応とランチが美味しかったのと、前回のデータが残ってる観点から

今回も同じ病院でドックを受けてきました(^▽^)/

そしたらなんとなんとドック受付けの後ろには見覚えのあるサーバー君(≧∇≦)がどしーんと構えてました。

保険証にはばっちり!!!麦飯石の水と記載されてるので

もちろん受付の方に『いつもお水を取っていただきありがとうございます。』と一言は常識中の常識( ´∀` )

先方もこちらこそありがとうございます。と会釈してくださいました。

保健証も会社の看板を背負ってるとあらためて実感しました。

すべての検査を受けて最後の・・・最後のメインイベント!!

バリウム検査💦💦💦

希望としては今まで・・・ずっと胃カメラだったのですが胃カメラは来年の春まで予約待ち

今回はお初で(⋈◍>◡<◍)。✧バリウム検査に挑みました。

噂通りの(*_*)検査でした!!!!!!!!!

だたし、検査後に『美味しいお水をたっぷり飲んでください~』と言われたので

美味しいちゅら水をコップの何杯もガブガブ飲んだらすごく胃がすっきりして、生き返りました\(^o^)/

※許可得てないので、病院のお名前は出せませんがいつもごありがとうございます。

次回受ける時は胃カメラ希望なので半年以上前から予約しようと思います💦💦💦

私が、人間ドッグを受けた病院は沖縄県内で初めて胃カメラを導入した病院らしく、人気の高さが伺えますね。

そして、一番楽しみにしていたランチは

前回と同じく牛のほほ赤ワイン肉煮込み🐄をチョイス

前日の仕事での凡ミスと18時以降からの絶食、バリウム検査でくるくる回った後の新垣の胃袋は

腹ペコの限界だったので💦💦💦

いつも以上にランチが美味しかったです。

ここだけのお話ですが・・・前回の人間ドックの結果。引っかかったのは軽度の肥満のみ(笑)(笑)(笑)

今回は脱軽度の肥満でありますように・・・・★★★

 

 


 

 

 

ここからは、豊見城店のアイドル稲穂のススム君の成長期です。

【台風の為3日間ほど店舗の中で育ててました】

少し背丈が高くなりましたが、若干成長が遅れております。

現在、津嘉山店でも同じくバケツで稲穂を育ててるのですすが、津嘉山店のバケツ稲の苗モリ君は

ススム君に比べぐんぐん成長中↑↑↑

原因を伺ったところ、豊見城店のススム君は店舗が営業中の時はお外に出して、営業終了後はいたずらされないように店舗の中に入れて帰えり、津嘉山店のモリ君は昼夜問わず外に出したままにしてるそうです。

それが、稲の成長の大きな分岐点になってるようです。

稲の苗も自然の風や澄んだ空気にさらされる事がベストということを学びました。

次回のブログではぐーーーーーンと成長したススム君をご期待くださいませ(^▽^)/

 

 

 

 

 

▲ページのTOPへ

 

ページのトップへ