麦飯石の水

お問い合わせ

メニュー×

★大好きな琉聖ちゃん&稲穂のススム君成長期①★  

H30.6.27 ★ウォーターサーバー無料貸し出し★

こんにちは!沖縄の美味しいお水豊見城店の新垣です。

いつも麦飯石の水をご利用頂きありがとうございます。(^^)/

 

先週の話ですが、沖縄大好きな母方のいとこ家族が毎年この時期になると

本土から旅行で来沖します。

ちなみにいとこは我が麦飯石の水イケメン課長土井さんに顔も話し方も名前の漢字も似てるんですよ(笑)

いとこが遊びに来ると益々・・・お掃除を頑張ってしまいます💦💦💦

 

産まれも育ちも茨城県ですがI love 沖縄♡

すぎて、子供の名前にも“琉”を付けてます。

息子のりゅうせいちゃんが6/23に4歳の誕生日ということで新垣家でお祝いをしました。

天使の笑顔がキュート♡で、おちゃらけたりダンスを披露したり楽しい時間を過ごしました。

琉聖ちゃんおめでとう(^ε^)-☆Chu!!ずっとずっと沖縄の平和の象徴であってね。。。。

来年も祝ってあげるのが楽しみです(≧∇≦)

ケ-キも豊見城店のお客様である麦と卵さんで購入。大人のチーズケーキという感じでしっとり適度な甘さで

皆から好評でした(/・ω・)/

 

 

ここからは・・・・鹿児島県の農家さんから届きました。

ミルキークィーンの苗の成長について日記を書いていこうと思います!!

大事に大事にちゅら水を注いで丹精込めて育ててまいります。稲の苗を送ってくださった農家さん

本当にありがとうございます(≧∇≦)

まず自己紹介から( `・∀・´)ノ

名前はススム君と命名しました。

深い理由が二つありまして・・・

その①・・南部の店舗で活躍中の平良奨(ススム)さんの人柄にあやかってが一番の大きな理由。

実は平良奨さんは昔TVコマーシャルで流れていた『ごはんがごはんがススム君~♬』のモデルとなった人物だからです。詳細は直接本人から聞いてくださいね(^▽^)/南部のいろんな店舗でお待ちしてます~信憑性は高いです(笑)

この方が人を大切にするススムさんの後ろ姿

ある日ススムさんの名札紐がハート型になってたので思わず隠し撮りしました

 

ススム君命名秘話

その②・・・先月、私の叔父と京都で会って食事をしたのですが、その時叔父から『戦前うちの家系には鹿児島から嫁いできてる人がいるから、自分達の家系には鹿児島の血も流れてるんだよ!戦前は代々続くお菓子やさんだったけど、鹿児島に祖先をもつ人は人は商売が上手で沖縄の会社の社長も鹿児島の血を引く人が多いんだよ!!』と母の兄である叔父さんから教えて頂き( ゚Д゚)💦初耳👂でとてもとても嬉しくなりました!帰ってきたら母にも早速教えてあげて・・・母も初耳のようでしたし、

自分のルーツを知ることも大切ですね。

鹿児島に興味を持ち始めた私にとっては何よりも嬉しい貴重なお話が聞けて感激💦

京都に行ったのに、一番のお土産話になりました!!!

 

本題に戻りますが戦前ことを教えてくれておじさんがススム叔父さん。

といいます( ´∀` )

教えてくれた叔父さん本当にありがとうございます。

命名した理由にはごはんと鹿児島にまつわるエピソードを教えてくれた

2人のすすむ様にちなんで、新垣が名付け親になりました!!

稲穂のススム君が鹿児島県と沖縄の架け橋になりますように(^_-)-☆

収穫の予定は8月中旬頃。。これからもブログでススム君の成長を報告してまいります!!

温かい目で見守ってくださいね(^▽^)/

お客様のご来店心よりお待ち申し上げます(≧∇≦)

 

 

 

 

 

 

▲ページのTOPへ

 

ページのトップへ