麦飯石の水

お問い合わせ

メニュー×

★突然変異?★

H30.6.3★ウォーターサーバー無料貸し出し貸し出し★

こんにちは!沖縄の美味しいお水

麦飯石の水豊見城店の新垣です。

いつも麦飯石の水をご利用頂きありがとうございます(*^▽^*)

 

空梅雨続きで、心配な日々が続いてましたが

やっとでまとまった雨が降ってくれました。

豊見城市は全国でもトップクラスのお野菜の生産地です。

今年に入ってモスバーガーさんと提携したトマト、小松菜、ホウレンソウ等は沖縄でも上位の生産地、お天道さまへ恵の雨に本当に本当に感謝いたします!

 

 

今回の雨には傘をもって踊ってしまいそうなぐらい嬉しかったです。

 

我が家ではお花ちゃんたちが雨に濡れて潤ってました☔

7,8年前からお庭にはユリの花の球根を植えてるので4月下旬当たりから毎年綺麗な大輪のユリの花が咲きます。

毎年カラーは単色で赤・黄色・オレンジ・白と決まってるのですが

今年は今までに見たことの無い色のユリの花が咲きました!

白いユリにピンクのグラデーションΣ(・ω・ノ)ノ!

例えるなら・・色白美人さんにピンクのチークをあしらった感じ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

もちろん私好みの色!!

球根が土の中で交わったのか?土壌に何かあったのか?

あまりにも自分好みの色だったので、剪定して豊見城店まで連れてきて生けてます。

 

豊見城店には、お米担当でありながらお花も生ける事のできる

兄貴分的な存在!!吉野さんという、スタッフさんがいるのですが

このユリを見せた所・・・『突然変異!』と仰ってました(笑)

 

その紅色に染まったユリの花🌸がこちら!!

 

 

🌸ユリについて・・・🌸

キリスト教では
白いユリの花は、聖母マリアを表していると言われています。

キリスト教では白いユリ(マドンナリリー)が聖母マリアに捧げられた花であることから純潔のシンボルとされます。「純潔」「純粋」といった花言葉もこれに由来します。

ことわざでも

立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花

は有名ですね。

この由来として、シャクヤクは茎の先端に花を咲かせ、ボタンは枝分かれした横向きの枝に花をつけ、ユリは風に揺れるさまが美しい。だから、シャクヤクは立って、ボタンは座って、ユリは歩きながら見るのが一番美しいと

女性に例えると

シャクヤクは美しい女性が立っているようであり、ボタンは美しい女性が座っているようであり、ユリは美しい女性が歩くようである。

という由来です(⋈◍>◡<◍)。✧♡

我が家に突然変異で咲いた~~ユリ!

深い意味がありそうですね・・・頑張れ新垣!!!!

純白、純潔な気持ちを忘れず~無垢な女性でいたいもんですね💛

▲ページのTOPへ

 

ページのトップへ