麦飯石の水

お問い合わせ

メニュー×

習慣にできる簡単な健康方法!!

H30.5.11★ウォーターサーバー無料貸し出し★
こんにちわ 麦飯石の水 津嘉山店の平良です。

沖縄も先日梅雨入りし、だんだん暑くなってきてますね。体調管理は大丈夫ですか?

最近、私が習慣づけてる健康方法をお話ししたいと思います。

ときに、みなさんは朝食は和食派ですか?それとも洋食派ですか?

ちなみに私は和食派です。ですが朝食のお供として飲むのがコーヒーです。

和食と合わないんじゃないか?とのお声もあると思いますが…(笑)

ですがこのコーヒーが私が行ってる健康方法なのです。

私の親類は心臓と脳の病気にかかる傾向があるらしく、食生活は気を使ってました。

某TV番組で先日放送されてましたが、近年の研究結果によりコーヒーは

”身体に良い作用をもたらす飲み物”として発表された”そうです!!

ちなみに効果としては…

1,心臓血管の病気や心疾患のリスクを軽減する可能性がある。

2,脳卒中になる確率を軽減する可能性がある。

3,肝疾患、最終的には肝臓がんのリスクを軽減する可能性がある。

4,パーキンソン病のような神経が収縮する疾患のリスクを軽減する可能性がある。

5,2型糖尿病になるリスクを軽減する可能性がある。

6,あらゆる原因による死亡率を下げる可能性がある。

↑上記の6つの健康効果があるとのことです。

朝1杯のコーヒーですごい効果ですよね!!

毎日飲んでも継続できそうな習慣だと思います。

なぜ、コーヒーを飲むと効果が得られるのかというと

よく耳にすると思いますが「ポリフェノール」がコーヒーには含まれており、

その一部の成分が「抗酸化作用」を発生させ、身体をサビ難くしてくるとのこと。

ですが飲みすぎも注意が必要です!

コーヒーにはあのカフェインも多量に含まれており、その効果は

・覚醒作用

・利尿作用

などがあります。飲みすぎると夜中のトイレの回数が増えてしまい寝るのが大変になります。(←体験談)(笑)

また、上記の効果を得る為にはブラックコーヒーでないと意味がないそうです。

苦手な方もいらっしゃると思いますが健康の為にぜひ試してみてはいかがですか?

私も最初は苦くて苦手でしたが慣れたら香りが楽しめるぐらいなりました!

↑(ギャグじゃないですよ(笑))

もしよかったらお試ししてください♪

では今回はここまで!! 津嘉山店平良でした!!でわでわ~(*´ω`*)ノシ バイバイ

▲ページのTOPへ

 

ページのトップへ