麦飯石の水

お問い合わせ

メニュー×

★宝物の弁当箱で食べるミルキークィーンはさらに美味★

H30.5.5★ウォーターサーバー無料貸し出し★

 

こんにちは!

沖縄の美味しいお水麦飯石の水豊見城店の新垣です。

いつも麦飯石の水をご利用頂きありがとうございます。

本日は、5/5 端午の節句🎏『こどもの日』となってます。

男の子の健やかな成長を願う日となっており、お庭ではこいのぼり、自宅では五月人形を見かけます(^▽^)/

麦飯石の水でも元気なお子様のご来店を心よりお待ち申し上げます。

 

今日は宝物第2弾👑

新垣の子供時代、昭和時代の後期に与那原町親川通り?えびす通り?今はない金物屋さんで母に購入してもらった弁当箱です(笑)

幼い私だったのにカブの絵柄に2重の弁当箱・・・今の年齢にぴったりなセレクトが渋い弁当箱なんです。

昭和から来年迎える新年号まで世代を超えて活躍してくれそうな弁当箱。

冷めても美味しくジューシーなお米

ミルキークィーンが一層美味しく感じます(⋈◍>◡<◍)。✧♡

日の丸弁当でも充分美味しく頂けます。

何と言っても MADE IN JAPANの弁当箱っていうことに愛着があります。

日本の農産物でも日本国内で自給率100%と言われてるのが唯一お米のみなのです。

 

これからも大切に使っていきます!!

南部の店舗では

豊見城店、国場店、津嘉山店、大里店では

分づき米の販売をやってます・・・・

玄米が食べたいけど苦手という方やお子様へもへおススメです。

この機会にぜひご賞味いただければ幸いです。

気になることがあればお気軽にお尋ねください。

 

私も近くにいる5つ★★★★★星お米マイスター  渡久地奈々子先生から

しっかりお米の事、そして食育について学んでいきます(^▽^)/

 

最後に、今月19・20日は第63回全国煎茶道大会参加の為

京都府宇治市の萬福寺サマへ行ってまいります。

昨年のちょうどこの日寝たきりだった私が起き上がれるようになった日。

本当に生きてる事に感謝、元気にお仕事できて、お習い事もできて幸せです。

あたり前の生活ができることって本当にありがたいことです。

京都の仏様へもお礼参りきちんとしてきます。

私がお稽古してる流派は知足庵

といい鹿児島県がお家元です。伝統のある大会で5月20日は20年に一回の献茶式の当番でお家元が本堂で献茶をします。新垣も境内にある茶室有声軒

に泊まって、お掃除したり、お茶には欠かせないお水を汲んできて湯冷ましを作ったりお道具の梱包外しのご奉仕をさせて頂く予定です。

運がよければ。。。。。ですが本場の茶席でお運びもできるかもです!

案外難しいお運び。畳のへりは踏まず、歩数も決まっており立ったり座ったりが

きつい~(笑)

やーなれふかなれ・・・・・日頃の所作って大事ですね💦

もし、お煎茶にご興味のある方は足を延ばして下さいね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

新垣も沖縄の名に恥じないような立ち居振る舞いを心掛け、京都のほんまもんをしっかり目に焼き付けてきて次回のブログで報告いたします。

 

▲ページのTOPへ

 

ページのトップへ