麦飯石の水

お問い合わせ

メニュー×

お隣のレインボーカフェ

H30.4.22 ★ウォーターサーバー 無料貸出★

沖縄の美味しい水 麦飯石の水 中城店 砂川です。

 

ブログ担当になってネタ探しをしていると、中城店のイケメン’Sのバイト君達から

お隣のレインボーカフェのご飯が食べたいと・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

お腹もすいていたので、3人分注文しました。

もちろん、リッチな砂川のおごりです(T_T)

 

★★★レインボーカフェ美味しかったランキング(砂川の好みです)★★★

 

3位 グラタン⇒他のお店よりもボリューム満点でした!

 

2位 ナシゴレン⇒初めて食べたのですが、インドネシア風のチャーハンでした!

 

1位 ハンバーグ⇒マスターこだわりで2日間かけて作っているそうで、絶品です。

備え付けのマッシュポテトも美味しかったです!!

ちなみに、スープは体に優しい味で、疲れた時に飲みたくなります。

         お持ち帰りもできますよ!!

 

 

ハンバーグが日本に入ってきた歴史を調べてみると、仏教の影響で肉食が長く禁止されていた為、

牛や馬などが広く食されることがなかったそうです。

明治の文明開化の頃、肉食が推奨され、洋食レストランには「ジャーマンステーキ」「ミンチボール」

とメニューにあったようです。

家庭料理となったのは1950年中頃で、今では子どもを中心に幅広い世代に人気メニューですね。

 

中城のお客様は、お水を購入しながらお隣のカフェでランチタイムを楽しんでいますよ。

私たちも出前をとって、みんなで美味しく完食しました(`・ω・´)ゞ

是非、食べてみて下さいね!!

▲ページのTOPへ

 

ページのトップへ