麦飯石の水

お問い合わせ

メニュー×

★宝物の湯飲みで飲むちゅら水は格別★

★H30.4.26ウォーターサーバー無料貸し出し★

こんにちは。沖縄の美味しいお水

麦飯石の水豊見城店の新垣です。

いつも麦飯石の水をご利用頂きありがとうございます!!

ハーリー鐘が鳴れば梅雨入りと言われてますが、

最近はぱっとしない天気が続いてますね。

梅雨入りも近いのですかね~

これから迎える梅雨の時期に向けて・・・・豊見城店スタッフもレインブーツ

準備万端!!

これから迎えるゴールデンウイークも全店休まず営業してます

お客様のご来店心よりお待ち申し上げます(o^―^o)

 

早速、本題ですが入社してから各店舗移動の度に持ち歩いてる

世界に一つだけの手作り湯飲み

宝物👑の一つなんですよ!!

どうしてかと申しますと、人生初の陶芸体験での処女作だからなのです。

高校2年生の時に、アルゼンチンからの留学生のソレダーと大好きないとこのあーちゃんと

3名で糸満市の琉球ガラス村で作った湯飲み。これっきり陶芸を経験したことないのですが、この湯飲みで麦飯石の水を飲むと一層お水が美味しく感じるのです。

お料理でも、素敵な器で頂くと料理がさらに美味しく感じますよね。

それと同じ感覚です。

お茶の世界では“一期一会”という言葉を大変重んじてます!!

今日出会った人には二度と会うことが無いかもしれないのでその出会いを大切にし、誠心誠意尽くすこと。

毎日会う人 大切なお客様 初めて会う人たち、すべての人に対し、今日が最期といいう気持ちで、誠心誠意接することが本当の『一期一会』ということなのです。

 

この手作り湯飲みも、大切なもう二度と集う事のないメンバーで

で作った想い出の詰まった湯飲み。これからもあの大切な思い出を忘れずに

湯飲みを大切にします。

 

 

↓作陶してる、JK時代の新垣の貴重な写真がありました!!

おばあちゃんみたいなあまちゃん♡と・・・・・・素晴らしい感想を頂きましたが

若干・・・・17歳のころの新垣です(笑)

ベンジャミンバトンのウチナーバージョンですかね。

10代の頃は『老けてるね~』とよく言われてましたが、最近は20代?と言われることが多いです(笑)

最後に麦飯石の水をご利用されてお客様へお願いです
日に日に気温も上がってきてお湯を利用する機会も減ってくるご家庭も多いかと思います。

 

お湯をご利用しなくても一週間毎にお湯の蛇口からもお水を出してタンク内を循環させることを忘れないで下さい。衛生的にも清潔に美味しくご愛飲頂きたくお願いです。

もちろん、冷水温水両方の蛇口から水を出してタンク内の循環をお願いします。

お湯を利用しないとの事であればサーバーの後ろにお湯の赤いスィッチがあるので、スイッチを切ってご使用ください。お湯のスィッチを切ると常温のお水が出てきます。

 

そしてご利用する際、スィッチを入れると20分~30分ぐらいでお湯がでますよ。
ご不明な点がありましたらお気軽にお尋ねください。

▲ページのTOPへ

 

ページのトップへ