麦飯石の水

お問い合わせ

メニュー×

★はやいですねー★

H30.4.6 ★ウォーターサーバー無料貸し出し★

こんにちわ。沖縄の美味しい水 

麦飯石の水 みどり町店の森田です。

 

早いものでもう4月になりましたね~

寒かった冬の感じも終わって、少しずづ温かくなってきました。

ほとんどの人が好きな季節になってきたんではないでしょうか??

4月といえば、入学や、入社とかありますね。

自分も学校卒業して、4月から仕事始めるってなったときはとてつもなく緊張していました!

でもなんで入学も入社も4月におこなわれるんでしょうか?

年の初めは1月なのになんか始まりは4月って感じがしますw

なぜかというと。

暦上での1年の始まりである1月から12月までは「1年」ですが、日本ではこれとは別に4月から3月をひとつの「年度」と呼んでいます。正式には「会計年度」というもので、官公庁が予算を執行するための期間を指します。

新年度の始まりが4月になったのは,お役所の会計年度が先だったようです。

明治時代ぐらいから4月になってきたみたいですね!

役所の都合で4月からになったということですね(笑)

でわ、今日も自分のお話をしていきまーす。

 

前から、任天堂スイッチが欲しくてたまらなかったんですが、とうとうスイッチ買いました!

カセットはあの「スプラトゥーン2」です!

どんなゲームかというと色を塗って、陣地をうばうゲームです!

楽しすぎて夜もずっとやっていますw家から出ない自分には最強の道具です。

これでより家からでなくなってしまいそうで少し怖いですw

もし、どなたかやっている人いたら一緒にやりましょう!!!

 

以上、みどり町店から森田がお届けしましたー

 

 

▲ページのTOPへ

 

ページのトップへ