麦飯石の水

お問い合わせ

メニュー×

孤高のエンターテイナー

H29.6.27 ★ウォーターサーバー無料貸し出し★

こにゃにゃちゎです!

沖縄のおいしい水

麦飯石の水 沢岻店・伊佐でございます。

夏真っ盛りなので、納涼写真をお届けしつつ…

(実際やったのはハロウィンの時ですが(笑))

ついに私のターンが来たようですね・・・

以前、私がポロっと零したこと覚えていますか?

なんのこっちゃと思う方、

実に9.9割でしょう・・・覚えている残り0.1割、

そう私です。(笑)

 

前置きはここまでにして、

実は私・・・プライベートでは音楽を楽しみながら

和を広める活動をしていたりします。

エンターテイナーにして孤高のパフォーマーさんです・q・(笑)

その活動の一環で、

親しくさせて頂いているライブハウスをお借りして

主催でライブイベントを開催していたりします。(*‘∀‘)

実は8月にイベントを開催するのですが…

開催するまでがそれはもう大変なのです。

特に独りっきりで進めると余計に大変です(笑)

流れは下のような感じです。

会場の予約取り⇒3~4ヵ月前までには抑えないと他のイベントで埋まってしまいます。また、会場料や企画内容の出費面は主催側が負担します。

出演者募集⇒これが一番大変です。ワンマンライブであれば募集する必要はないのですが、対バンをしていただけるバンドさんやパフォーマーさん達の予定を確認しながら集めないといけないため、知人全てが予定埋まっていたりすると泣きそうになったりします。

集客活動⇒こちらは主に集まったバンドさん各々の知人そのまた知人などを招待します。ノルマがあったり、バックがあったりすることがあるので、各々が告知など頑張ります。

打ち合わせ⇒どのようなイベントにするか、誰がどこをサポートするかなどを打ち合わせします。または、主催者と会場が打ち合わせをし、流れは運営側・演出は出演者にお任せという形もあります。

リハーサル・本番⇒出演者は、当日本番前にリハーサルをします。その際に音を合わせたりを会場側とやりとりして調整します。

そして、本番を迎え、全力のパフォーマンスを行って盛り上げます。

以上が大まかな流れです。

本番では下のように自身のパフォーマンスを全力投球します(笑)

私は大体以上の流れまでを単独で行います。

主催しーの会場と出演者の中継役みたいな役割になります。

また間に企画を盛り込んで観るだけじゃない参加型の企画など考えたりして提供します。

この企画で賞金や賞品を出す場合、

完全自費となるので、赤字覚悟の景品で臨むもあり、

黒字戦略をするもあり…それはもはやイベントの運営方法次第となります(笑)

開催後は自身の±は正直気にしません。

「イベント参加して楽しかった」

「またやるなら参加したい」など、

参加して損がなかった・次もまた参加したいと思えるようなイベントを体感していただき記憶に刻まれるイベントであれば幸せです( *´艸`)

これはあくまでプライベートで趣味の一つと強調してお伝えしますね(笑)

なので利益は求めず

来ていただいた人たちに最幸を提供するに尽きます!

 

熱すぎましたか…自分の好きなことの話すると熱が入りますよね。

話しが熱すぎて喉乾いてしまったぜぃと思った方!

ちゅら水摂取のお時間です( *´艸`)(笑)

私も喉は命なので水分は充分とるように心がけております。

身体に潤いを与えまくってくださいませ ^^) _旦~~

 

それでは、皆様私のターンまでまた…

バーイセンキュウ♪( `ー´)ノ☆

▲ページのTOPへ

 

ページのトップへ